あいさつ

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます。

考えたんですけど、
おはこんばんちわってスゴイ挨拶ですよね

これ、なんだっけ?
鳥山明が、たしかドクタースランプの中で発表していたっていうか、
その中のキャラクターが挨拶につかっていた言葉だと思いました。

違ったかな?

まぁつまり何がいいたいかっていうと、
マンガって何時誰が読むかわからないじゃないですか。
だから、おはようございますかもしれないし、
こんにちわ。かもしれないし、こんばんわかもしれないんですよね。

それをこの言葉一つですべて網羅しているんですよ。
すごいでしょ。
すごいと思います。

そして、その先見の明
いや、マジですごいでしょ。

いまはインターネットが当たり前の時代じゃないですか。
そして、そこで公開されている文章というのは、
世界中の人が何時読むか分からないわけです。

まさに朝だろうが、夜だろうがっていう感じでしょ。
そこでこの
おはこんばんちわ
が生きてくるわけですよ。

スゴイ!マジで!

鳥山明って天才だけど、やっぱりこういう所でも天才っぷりが現れるんですね。
マジですごいわ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.2002-yokohama.com/mt/mt-tb.cgi/141

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このブログ記事について

このページは、morimoriが2020年9月12日 09:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風」です。

次のブログ記事は「マニュアルトランスミッション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

 <オススメサイト一覧>
 ・サントリー「セサミン」ナビ