台風だって

| トラックバック(0)
こんにちわ。
発生したそうです。
台風。
やばいね。

って、まぁあれか。
考えたら台風の季節ですね。
秋って。

っていうか、最近さむくありません?
すっごく寒いですよねぇ。

なんたって、気温が低い。
物凄く低い。

ニュースでみたけど、東京は師走並みの気温なんだって。
12度とかw
ちょっと気温低過ぎですよね。
本当に低いですよ。

まだまだ10月の中旬ですよ。
それて、気温12度とか、師走の気温とか、
やっぱりあれですよね。
気候変動の影響ですよね。

これ、よくわかっていないあほがw
寒くなっているから、地球温暖化は嘘だ
とか言っていますけど、本当に笑えますねw

全体的な地球温暖化が進み、
それによって、劇的な気候変動が起きる。
それが、地球温暖化というものなのに、
それを理解しないで、ミクロな視点で
むしろ寒くなっている。
とかいってるんだから。

マジで笑えますよねぇ。
この寒さも、地球温暖化の影響なんですけどねぇ。

ま、とにかく全体的に寒くなってきているのは間違いないです。
みんなも体調には気を付けてね。

ロータリー

| トラックバック(0)
マツダです。
マツダといえば、ロータリーです。
エンジンです。

ロータリーエンジンってあれですよね。
ロマンですよ。
ロマン。

まぁ何がロマンかというと、
ロータリーエンジンを市販して、そして商業的に成功したのかな?
まぁともかく、それが一応唯一無二のメーカーだからです。
ほかのメーカーもつくって販売したけど、
商売的にうまくはいかなかったみたいですからね。

マツダだけが、それに成功した。
すごいでしょ。

そして、そのロータリーエンジンを搭載したレーシングカーが
ルマンで優勝したわけです。

ね。ロマンでしょ。

でも、そのロマンが沢山あるマツダのロータリーエンジンも、
環境基準を満たすことができなくて、
もうとっくに市販されることはなくなってしまったんですよね。

でも、マツダ。
まだあきらめたわけじゃないですね。

前回の東京モーターショーで、ロータリーエンジンを搭載する前提で、
かっこいいコンセプトカーが展示されていました。
そして、今年もロータリーエンジンを搭載するコンセプトカーを
発表するみたいです。

これ、コンセプトではなくて、いつか市販になるといいですよねぇ。
きっとかっこいいに

古墳

| トラックバック(0)
こんにちわ。
なんか、古墳ってこういいですよね。
古墳ですよ。

あのあれですよ。
前方後円墳とか、そういうやつです。
円墳とか。

なんか、こう萌えますよね。
もえーーー

古墳も燃えるけど、古墳に備えられている埴輪。
これがまた燃えますね。
萌え^^

なんていうか、かわいいんですよね。
埴輪。
こう、たくさんいろいろな種類があるけど、
全体的に間抜けなんですよね。
抜けた顔をしているっていうか。

あれが、本当にかわいいですよね。
はにゃー
って感じです。

そういえば、はに丸君もいましたね。
あれも、埴輪ですよね。
かわいいですよね。
はに丸君。

ということで、古墳っていったら4世紀くらいかな?6世紀くらいかな。
それくらいまでの時代のことだけど、
日本にはあちらこちらに古墳が大量にありますよね。

これは大和朝廷の支配下にあったことを示すものなんですかね。
よくわかりませんけど、
いわゆる前方後円墳は大和朝廷の影響力を受けているところで、
つくられているっぽいですね。

すごいですね。ヤマト。

まぁ最近もいろいろと古墳が発掘されているみたいですけど、
こう昔のことが発掘によって明らかになるとか、
本当にロマンですよね。
わくわくですね。

なんか、こう凄いものが発掘されたらたのしそうですよねぇ。

薬剤師の仕事

| コメント(0) | トラックバック(0)
薬学科で同級生の友人がいるのですが、彼女はとにかく身体が弱い。
ちょっとのことでだるさを口にしたり、風邪を引いたといい欠席したりしているのです。
こんなに身体が弱くて薬剤師になれるのかと、こっちが心配になってきてしまいます。
しかも彼女は、調剤薬局や病院内の薬局では働きたくないといっています。
彼女が将来希望している職場は、研究室などで働きたいということなのです。
私が底まで心配することはないのですが、やはり彼女の身体の弱さをみていいると、他の職業でもまともには働けないような気がしてきました。
それに伴って精神的に弱い感じもするのです。
ちょっとのことでは、学校を休むなどということはしませんし、調子が悪いというときも我慢して受けています。
精神的に弱い人間が、社会にでて薬剤師になろうという考えがおかしいかと感じてしまうのは私だけでしょうか。
例えば患者さんの中には、けっこうしつこく薬について聞いてくる人がいると薬剤師の先輩が話していたのを聞きましたし、ましてや研究室などに入っての仕事なんて、調剤薬局よりもさらに過酷な労働になると思うのです。
人のことですが、私は気になってしまって仕方がありません。
余談ですが公立病院の薬剤師の募集はここでチェックしてください。
 
 

おやつ

| トラックバック(0)
こんにちわ。
最近おやつをかっていますか。

ワタシはかっています。
本当にかいまくっています。

なんかね。
よく行くスーパー
そこで最近やすくおやつを販売しているんです。

だから、ここぞとバカりにかっていますね。
本当に、なんだろう。
おもわずかっちゃうんですよね。

で、どうかっていうと。
実はかっているだけで、あんまり食べていないです。

そうなんです。
どんどんと買うのはいいんだけど、
それをどんどんとため込んでいるだけなんですよね。

何故だろう。
何故かしら。

不思議ですね。
いや、本当に。
まぁおやつって腐るようなものでもないから、
いいんですけどね。
全部袋にはいりっぱなしだしね。

まぁ、もちろんまったく消費していないわけじゃないんだけど、
どちらかというと、
どんどんと増えていくっていう感じですねぇ。
うん。

ならかうなって感じなんですけどねwww
まぁいいですけど。
きっとそのうちたべるんだから。

っていうか、一番いいのは買わないことなんですけどねw
でも、おもわずかっちゃうんだよなぁ。

死亡

| トラックバック(0)
しました。
死亡しました。

ほら、このあいだからテレビじゃあんまり聞かないけど、
ネットのニュースとかではあったでしょ。

北朝鮮に拘束されていたアメリカ人が解放されたっていうニュース。

これ、ただそれだけのニュースなら、
よかったね。

でおわるけど、まぁよくはなかったですね。

だって、脳細胞がこわれていて完全に植物状態で帰ってきたわけです。
北朝鮮からしたら、世話するのがめんどいから
解放したっていうことなんでしょうね。
そう思います。

で、アメリカで治療にあたっていたんですが、
まぁ死亡しました。
うん。
そうなるのも当然って感じの重体だったわけですね。

で、今日死亡したというニュース。

これで、どうなるんですかね。
まぁわかりませんけど、アメリカは何か攻撃するんですかね。
結局アメリカも形だけって感じで、実際には行動はなにも行わないでしょうね。
そう思います。

まぁそもそも北朝鮮に旅行に行くこと自体が、まぁあるいみ自己責任って感じですけどね。
この学生。
そして、捉えられて死亡ですからね。

ペットちゃん

| トラックバック(0)
災害時にはどうしたらいいの
って誰もが思いますよね。

災害時にペットちゃんはどうしたらいいのでしょうか。
とくに、預けるのがむずかしい
そういうペットちゃんですね。

犬とか猫とかは、
まぁ比較的らくです。
そんなに逃げないし、
人間になれていたら、人と一緒に過ごせますからね。

でも、それ以外のペットちゃんは大変ですね。

人に慣れるけど、基本的にバカwな動物とかは
居なくなったら、そのままになりそうで怖いです。
凄く慣れているけど、
戻ってこない。
あるいは、自然に放出されたら終わりになってしまう。

そういう動物は、できれば一緒に避難したいものですね。
ということで、
実際に環境省としては、
災害が発生したときは、ペットを同行避難させること。
それが基本となっているんですね。

そして、同行避難を基本として、自治体には
ペット同行の場合は、一般の避難者と別の場所をつくること
みたいな話になっているそうです。

みんながみんな動物が好きなわけじゃないですからね。
まぁなんにせよ、
動物と人間が一緒に避難できる体制づくり
それをしっかりと確定してもらいたいものですね。

観光馬車

| トラックバック(0)
かわいそう

本当にかわいそうです。
お馬さんが。

あ、観光馬車を引いていることがじゃないですよ。
あれは、別にお馬さんにとって普通のことですからね。
うん。

だから、それ自体は別にどうでもいいんですけど、
問題はその観光馬車が事故ったっことです。

馬車にクルマが突撃した!

のではなくて、

クルマに馬車が突撃した!

んです。
馬車はお馬さんが引いているんだから、そんなことあるの?
って思いますけど、まぁあるんですよね。

で、その結果どうなったかというと
お馬さんが軽傷をおう事態となってしまいました。

青森県で御者を含めて5人乗りの観光馬車がとことことしていたら、
対向車のDQNの屑がクラクションを鳴らしたために、
それに驚いてお馬さんが暴走。

そして、止まっていた軽ワゴンに衝突してしまったそうです。

ちなみに、お馬さんは左目付近から出血するけがをしてしまったそうです。
本当にかわいそうですね。

これ、クラクションをならしたアホは
何かしら罰を受けないんでしょうかね。
わかりませんが。。。
本当にかわいそうです。

なつかしい

| トラックバック(0)
こんにちわ。
本当になつかしいですね。
何がなつかしいかっていうと、ゲームなんですけどね。
本当になつかしいです。

ほら、最近ってあるじゃないですか。
昔のゲームがあそべる!
っていうやつ。
ありますよね。

あれをみていて思ったんです。
もうね。
音がなつかしい。
音が。
すごいんですよ。

まさに電子音っていう感じです。
本当にすごいよね。
おもしろい。マジで。
笑えますよね。

でも、昔はその電子音で感動してたんだから、
時代のながれというか、技術の進歩っていうか、
そういうのって、すごいものだなぁ。
って思います。
いや、本当にすごいと思います。
マジで。

いや、本当。
マジですごいよ。

で、きっと今のゲームも未来になったら
なんだこれってなるんだろうねぇ。
でも、音はもう普通の音になっているから、
未来のゲームは音よりも、画像がすごくなってるんだろうねぇ。

のこりがない

| トラックバック(0)
こんにちわ。
全然だめです。
いや、マジで全然だめです。
こまったものです。

本当にそういうものです。
だから困っているんです。
マジで、こまっています。

のこりがないんです。
何のって?

それはあれです。
HDDレコーダーのです。
HDDレコーダー
これがだめなんです。
いや、マジで。

もうね。
あと数時間しかのこっていません。

すさまじい勢で、減っています。
マジでやばすぎます。
うん。
で、毎週とっている番組。
これが、どんどんと消えていっています。
いや、消えていない。
っていうか、もう何を残して、何を消せばいいのか。
それが、かなりまよっている。
そんな感じです。

でも、もうどうにもならない。
なので、もう思い切ってがっつりと消す。
それしかないですね。

うん。

まぁ仕方ないでしょう。
録画してとっておいても、そのまま放置してみてないんだから、
つまり、それってみない
っていうことですからね。